
のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

swinging sixties♡

読むのだいすき

 

こないだ中野行ったときに、

まんだらけで発掘した本♡♡♡

 

 

f:id:noalife:20170310212112j:image

 

swinging sixties( ˆoˆ )/

 

 

60年代の、swinging londonの時代のお話。

 

マリークワントの登場で、

今までのファッションの概念がガラリと変わったんだねえ。

 

 

ミニスカートとか、

カラフルなプリント、、、

 

 

貴族的なお洋服から

どんどんポップな方向へ。。。

 

 

マリークワントは、

 

「女性の体を歪めてしまうのではなく、

   美しく見せるような、

   流動的でフェミニンなライン。

   日常生活で着るのにピッタリな、

   肩肘張らない服がほしいの。」

 

って言ってた。

 

 

 

貴族的なキツく縛るような服が

スタンダードだったなかで、

肩肘張らない服がほしいっていう不満から

新しいジャンルが生まれたんだなぁって思う。

 

 

そう思うと、自分の生活の中で思うことが、

大きな何かを生み出すチカラになるんだなって感じるの。

 

 

 

 

 

こないだとある人に、

 

「ジャンルはつくるもの!」

 

って言われて。

 

 

 

その人はさりげなく言ったんだろうけど、

ハッッッとしました。

 

 

 

 うーーーモヤモヤするぞ。。。

 

2017年のテーマになりそうです

 

 

 

 

ますます、自分を無視できないっっっ

 

 

 

明日はコーチング講座♡

おやすみ!

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


内側からチャーミングなひとになるヒミツ

コミュニケーションを学ぶ講座

▶︎トラストコーチングスクール

http://noalife.hatenablog.com/entry/trustcoaching

 

▶︎のあのインスタ

https://www.instagram.com/9noah5/



*のあ*