読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

ちがう世界を知るって 自分を救うことにもなる

チャーミングに生きる

 

 

旅したい。

 

っていうか、旅行。

 

っていうか、海外!!!

 

 

ってことで、

今年は幼なじみと、卒業旅行に行く予定♡

 

(幼なじみは大学卒業だけど、

 わたしはなんの卒業?って感じだけど笑)

 

 

 

 

ちょっと話が大きくなるけれど、

1つの世界しか知らない

っていうのは、

私はもったいないなと思う派です。

 

 

なぜならわたしは、

カナダのトロントに行って

すごく救われた人だから。

 

 

f:id:noalife:20170223215121j:image

 

(写真は旅行で行ったモントリオールだけど笑)

 

 

 f:id:noalife:20170223215451j:image

 

 

 

 

 

トロントに行ったときのわたしは、

高校を中退して

バイトしまくってお金を貯めて

高校中退の劣等感を

一生懸命拭おうとしてたときだったの。

 

 

 

そんななか、

人種のるつぼのトロントに行って。

 

 

 

「えっ!?こんななんでもアリなの?

    高校中退ぐらい、どーした!?」

 

って、衝撃を受けたんだ。

 

 

 

国とか、年齢とか、性別とか、関係ないんだ

って、衝撃を受けた。

 

 

いろんな国の人がいるし、

語学学校にはいろんな歳の人がいるし、

男だけど男が好きな人もいればその逆も然り、

ホームレスだって街中の人と仲が良い。

 

 

 

わたしがいた世界は、

どれだけ狭かったんだろうって思ったよ。

 

なにかがダメ

なにかがイイ

とかの誰かの判断なんて、

関係ないんだって思ったよ。

 

 

 

 

あぁ一般的な道を外れた

だなんて、一般的なってなんだよ!?

ってすごーく救われたんだ。

 

 

 

f:id:noalife:20170223222146j:image

 

 

 

だから、

ちがう世界を知るって

自分を救うことにもなるのです。

 

 

 

 

ってことで、

今年はどこに行こうかな♡

 

わたし的にはベトナムに行きたい!!!!