
のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

自分の身は、自分で守る。ということ

 

 

自分の身は

やっぱり自分で守らなきゃいけない

 

と、わたしはおもう。

 

 

 

自分の身って、

自分の感覚とか、

自分の意志とか含めて。

 

 

 

頑固になるとか、

人の意見を聞かないとか、

そういうことでは勿論なくて。

 

守るって、頑なになる

ってことじゃなくて。

 

 

 

自分の身を守るって、

 

自分の日々の主導権を

自分で握るようなイメージ

 

だなー、わたしのなかで。

 

(護身術とかじゃなくてね!

 もちろんそれも大事だけれど!)

 

 

 

そしてそれができてる人ほど、

すごくフラフラと

どこかへ動くのも軽やかな気がするの。

 

 

 

 

何かに、誰かに、振り回されていないか。

何かに、誰かに、主導権を握らせていないか。

 

もしそうなっているとしたら、

それに気づいてるのか気づいてないのか。

 

 

 

 

自分の身を自分で守ってる人って、

とってもチャーミング

 

 

自分が主導権を握ってることを知ってる

 

 

何にも支配されない

 

すごく自由

 

 

 

だから、とっても、惹きつけられちゃう

 

 

 

f:id:noalife:20170222222438j:image

 

 

 

自分の身も、

自分の感覚も、

自分の意志も、

自分で守ろう。

 

ぎゅっと。

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


''個性''+''信頼''で自分ブランドをつくる

自分らしく生きるコミュニケーションを学ぶ

▶︎トラストコーチングスクール

http://noalife.hatenablog.com/entry/trustcoaching

 

▶︎のあのインスタ

https://www.instagram.com/noa20bmj/



*のあ*