読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

一回やって「意味がない」なんて、なんて傲慢なんだろう。

チャーミングに生きる

 

 

昨日はヘアーの仕込みと、撮影!!

 

 

f:id:noalife:20170203193710j:image

 

 

のあ氏、久しぶりの暗い髪の毛。

 

 

撮影データはのちほど♡

 

 

・・・

 

 

撮影を何回か繰り返してきて思ったのは

数を重ねるって大事だなぁということ

 

 

 

顔の角度だったり、

目や口の開き具合だったり、

手や指の位置だったり。

 

どうしたら髪が綺麗にうつるか。

 

どうしたら美容師さんが

つくってくれたスタイルが可愛くうつるか。

 

 

 

これって数をこなしてくうちに、

気づいたりコツを掴んだりする。

 

(もちろん数をこなすだけじゃなくて、

 考えながらじゃないと意味ないけれど。)

 

 

 

そして数をこなして、

たくさんやっていくからこそ、

いろんな人に「撮影やってるんだ!」

って知ってもらえる。

 

 

1回やっただけじゃ

わからないんだよなーと思ったのです。

 

 

 

初めて撮影したとき、

 

自分ってこんな堅苦しい顔してたの?!

表情も動きもクソもないなぁ…

のあってなんて下手くそなんだ…

 

ってすごく落ち込んだ。(笑)

 

向いてないんだなぁって(笑)

 

 

 

だけど数をやってくうちに、

今ももちろん、まだまだ下手くそで、

改善するところばかりなんだけど。

 

以前よりはうまくなってきたかなぁって思う。

(って思っとかないとwww)

 

 

 

 

 

そしてこれは撮影だけじゃなくて、

コーチングという

コミュニケーションもそうだし、

何に関してもそう。

 

 

 

コーチングなんて学んだだけじゃ

ほんとになんの意味もなくて。

 

なんなら学んだだけじゃ

よくわからない学問で。(笑)

 

だって、モヤモヤさせられるし!

 

 

 

コーチングというコミュニケーションは、

学んでみたことを実践してくうちに

自分の腑に落ちていく。

 

いろんな場面で学んだことを思い出して、

何度もなんども実践して。

 

 

だからこそ上達するもので、

自分との関係にも

誰か大切な人との関係にも

効果が出てくるもの。

 

 

自然とこんな会話ができるようになったな

自然とこんな空気感が出せるようになったな

自然とこんな声かけができるようになったな

って自分に染み込んでくような。

 

 

 

自信がついたらやってみよう

有名になったらやってみよう

学んだからオッケー

なんて、ない。

 

 

やってみるから自信がつくし

やってみるから有名になるんだろうし、

やってみるから学んだことが生きるわけで。

 

 

一回だけやって、

できないー意味がないーだなんて、

なんて傲慢なんだろうって思う!

 

 

だけどわかってるはずなんだけど、

どうしてもこの因果関係が

逆になっちゃうときってあるよね。

 

しかもそういうときって

大抵うまくいってなかったりするとき!(笑)

 

 

 

〇〇だから××なんだ!

△△だから◻︎◻︎なんだ!

ってなってるとき。

 

 

逆にしてみると、何かが変わるかもです。

 

 

××だから〇〇なんだ!

◻︎◻︎だから△△なんだ!

 

って◡̈♥︎

 

 

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


''個性''+''信頼''で自分ブランドをつくる

コミュニケーションスキルを身につける

▶︎トラストコーチングスクール

http://noalife.hatenablog.com/entry/trustcoaching

 

▶︎のあのインスタ

https://www.instagram.com/noa20bmj/



*のあ*