
のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

何度でも土台に戻ろう。そして未来を描こう。

 

 

うまくいかないときほど、

なんだか停滞してる気分なときほど、

なんとも言えない不安があるときほど。

 

トラストコーチングスクール

という土台にもどる。基本にもどる。

 

 

 

なんどでも、

土台を固めてくれるもの。

 

なんどでも、

基本に返らせてくれるもの。

 

そして、

前進の一歩を踏み出させてくれるもの。

 

 

 

それがTCSだし、

コーチングというコミュニケーションの魅力。

 

 

・ 

 

 

っていう記事を、3日前に途中まで書いて

下書き保存していたのだけど。

 

 

今日のTCS認定コーチ限定勉強会で、

改めて、

「コミュニケーション=コーチング」

はのあの土台だなぁってハッとさせられたよ。

 

 

のあの土台っていうか、

もうもはや人間の土台!!!!!

 

 

 

コーチングって、

ほんとうに地味なんだよなぁ。

 

小さい小さい言動の改善と、

その言動のおおもとの自分の気持ちの見直し

 

 

 

f:id:noalife:20170121183849j:image

 

 

 

キラキラとか

ゆるっと成功とか

引き寄せとか

そんなんじゃなくて。

 

 

ズドーーーンと

自分に大ダメージを負わせてくれる。笑

 

 

このダメージが心地よかったりする。

 

(え、まぞひすと?)

 

(てかコーチング学ぶ人って

 絶対マゾ気質あると思う、、、)

 

 

 

コーチングを学んだうえで

コミュニケーションを学んだうえで

どんな未来を描きたいのか。描くのか。

 

それを、誰に、どう、伝えるのか。

 

 

 

 

学んで終わりじゃない。

 

知って終わりじゃない。

 

 

 

あなたはどんな未来を描く?

 

その未来をどうやって叶える?

  

 

 

コミュニケーションを

学んだ先にあるものを、

一緒に考えてみませんか??

 

 

★TCS2月開講日はこちらから

【受付中】コミュ力,選ばれる個性の魅せ方を身に付ける★TCS - のあらいふ。

 

 

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


選ばれる個性の魅せ方を身につける
コミュニケーションスキルを身につける
▶︎トラストコーチングスクール
http://noalife.hatenablog.com/entry/trustcoaching

 

▶︎のあのインスタ
https://www.instagram.com/noa20bmj/



ライフデザインアーティスト/TCS認定コーチ
のあ