
のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

コミュニケーションを学んで救われたこと

 

 

わたし自身、

コーチングを学んで救われたことの1つが、

 

『いい子でいようと頑張らなくていい。

   泣くときは泣いて怒ったときは怒って、

   そういう自然な自分でいていい。』

 

と、自然な自分を肯定していいとわかったこと。 

 

 

 

いい気分はいいものを

わるい気分はわるいものを

引き寄せるだどーのこーのあるけれど。

 

(もちろんその通りだとも思うし)

 

 

 

やっぱり何より

自然な状態がいちばんココロにはよくて。

 

 

 

 f:id:noalife:20170114004545j:image

 

 

 

マイナスな気分は

マイナスを引き寄せるから!と、

なんでもポジティブ変換しようとしても、

そのポジティブは嘘っぱちでしょう?

 

 

ネガティヴを見ないようにするよりも

無理くりポジティブ変換するよりも大切なのは、

 

落ち込むなら落ち込む

怒るなら怒る

泣くなら泣く

笑うなら笑う

楽しむなら楽しむ

 

そうやって、自然な自分の気持ちを

どーんと受け止めれる自分になること。

 

 

 

おちた気分を思いっきり感じたあとに、

どう軌道修正するかどうか。

 

 

 

それが

 

自分とのコミュニケーション力

 

だと思うな。

 

 

 

★コミュニケーションを学ぶ講座TSC

 →【受付中】コミュ力,選ばれる個性の魅せ方を身に付ける★TCS - のあらいふ。

 

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

コーチングを体感しながら

コーチングを学べる資格取得プログラム
▶︎トラストコーチングスクール

http://noalife.hatenablog.com/entry/trustcoaching

 

▶︎のあのインスタ

https://www.instagram.com/noa20bmj/

 

 

 

ライフデザインアーティスト/TCS認定コーチ
のあ