読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

自分を生きる!の前に大切なこと。

チャーミングに生きる

 

 

 

今日はTSCベーシック講座でした◡̈♥︎

 

 

f:id:noalife:20170113231759j:image

 

 

 

そこで思ったこと。

 

 

 

 

感じるままに生きてる人。

 

思いきり''自分''を生きてる人。

 

 

 

自分の感覚で生きている人って、

とても強いんだなぁと思う。

 

 

 

だってそれってさ、

自分の感覚を信じている、

つまり自分を信じてるってことでしょう??

 

 

自分の感覚で生きるって、

もしかしたら嫌われるかもじゃん。

何かを失うかもしれないじゃん。

 

 

 

だけど、そんなこと、

なんだっていいんだよね。

 

どうだっていい。

 

(自分以外はどうでもいいってことじゃなくてね)

 

 

 

自分を裏切ることの方がもっと痛手になる

ってことを知ってるんだ、きっと。

 

 

 

f:id:noalife:20170110193405j:image

 

 

 

最近は、

自分を生きる!とか、

感じるままに生きる!とか、

そう言ってる人も(わたしもだし)多いし、

流行ってるけれど。

 

 

そう言いながらも、

ビビっちゃうというか

怖気ついちゃう人、いるんじゃないかな?

 

 

わたしはたまに

本当に大丈夫だろうか…って

ビビっちゃうときある笑

 

 

だけどコーチングという

コミュニケーションを学んだから

ビビるだけでなく

行動に踏みきるチカラを身につけられました。

 

 

 

 

自分を生きる!自分の感覚!のまえに、

必要なこと

大切なこと、

それが、

自分を信じるってことだと思う。

 

ちゃーんとガッチリと

自分と信頼関係をむすぶ

ってことだと思うのです。

 

 

 

だって、思いきり自分を生きてる、

林檎さんも

Chara

シンディも

oasis

ヒロト

みーんな自分を信じてるもの。自分の力を信じてる。

(いや、ヒロトはロックの力を信じてるのかな)

 

 

 

 

自分を信じてる人は強い。

 

自分という土台を整えること、

それがスタートラインなんじゃないでしょうか。

 

 

 自分を生きたい!と思う方、

コミュニケーションを学ぶことを

ご提案します◡̈♥︎

 

★トラストコーチングスクール開講日

【1月枠受付中】コーチング講座★トラストコーチングスクール - のあらいふ。

 

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△

 

コーチングを体感しながら

コーチングを学べる資格取得プログラム

▶︎トラストコーチングスクール

http://noalife.hatenablog.com/entry/trustcoaching

 

▶︎のあのインスタ

https://www.instagram.com/noa20bmj/

 

 

ライフデザインアーティスト/TCS認定コーチ
のあ