
のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

自信は''つけるものじゃない''かも!

 

 

9月にフォトエッセイを出すと決めてから、

12月にギャラリーをひらくまで、約3ヶ月。

 

 

3ヶ月間の出来事。

(あれ、9月もいれたら4ヶ月間?)

 

 

 

 

 

この3ヶ月間で、

ものすごく''自信''がついた気がします。

 

自信をつけようとしたのではなくて、

自然についてきた感じ。

 

 

 f:id:noalife:20161221040918j:image

 

 

フォトエッセイをつくると決めた段階では、

どうやってつくるとか一切知らなくて。

 

 

写真と文章、

文章と写真って

2つの内容をあわせていって。

 

文章も、

一言にどれだけ意味を込めるか、

どんな問いかけを閉じこめようか、

気持ちを伝えるためにどの言葉がいいか、

伝えたい気持ちをいかにシンプルにするか、、、

 

たーくさんたくさん考えて

たーくさんたくさん練り直しました。

 

 

 

絶対に自己満本にはしたくなかったから。

 

 

 

写真と文章が決まった!

っておもったら、そこからが勝負で(笑)

 

 

 

そう。

 

これをどうやって本にするの?

 

って。爆

 

 

 

データ?

パソコンでどうやって?

印刷どうすんの?

ギャラリーどこにしよう?

 

 

って、いーっぱい考えなきゃいけないこと、

やらなきゃいけないことにぶつかりました。

 

 

f:id:noalife:20161221041007j:image

 

ほんと頭の中燃えた。

 

 

 

のあはパソコンが苦手だから、

余計意味がわからなくて。

 

 

調べて、やってみて、

調べて、やってみて、

をひたすら繰り返した。

 

 

  

そんなことを繰り返し、

17日のギャラリーをむかえました。

 

 

 

 

 たくさんの方が来てくださって。

 

ありがたいことに

「ギャラリーには行けないけれど本がほしい!」

と言ってくださる方がいて。

 

 

小学生の頃からのやりたいことだった、

フォトエッセイを出すってことを叶えられて。

 

 

 

 

終わったとき、

 

やれないことってないかも!

案外なんでもできるかも!

のあすごいじゃん!

 

って、

自信が自然についてたことに気づいたの!

 

 

 

自信って、つけようとして

つけるものじゃないって思いました。

 

 

 

何かをやる!と決めて、それをやりきる。

 

 

そんな過程の中で、

自然につくものなんだなって知ったよ。

 

 

f:id:noalife:20161221041237j:image

 

天国に召されてもいいくらい、夢みたいな日でした。

いや、やっぱりまだ召されたくない。

 

 

 

もし、いま、自分に自信がないって人がいたら、

何か1つやりきることを決めるのがオススメです◡̈♥︎

 

 

 

小さいことでもいい。

 

日にちを決めて、何か1つだけ。

 

やりきることを決めて、

全力でそこに向かって行動して。

 

 

 

そうしたらね、

自信は自然についてきちゃいます♡

 

 

 

なにか行動するしかないんだよね。

 

いくら自分を愛するとか、

どうこうするとか、

願いや思いばかり強くても。

 

行動しないと何も変わらないです。

 

 

 

行動したあとには、きっと、

今まで以上の自分への信頼感が

自然と感じられるはずです( *`· ·。)♡

 

 

 

 

あっ!

 

 

あと、やりきったあとは、

自分を全力で褒めるのも忘れないように♡

 

 

 

 

△▼△▼受付中メニュー▼△▼△

 

・自分を好きになりたい
・信頼できる、される自分になりたい
コーチングや起業に興味がある
1つでも当てはまる方へ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コーチングを体感しながら
コーチングを学べる資格取得プログラム
▶︎トラストコーチングスクール
http://noalife.hatenablog.com/entry/trustcoaching

 

▶︎のあのインスタ
https://www.instagram.com/noa20bmj/

 

 

 

 

ライフデザインアーティスト*のあ