
のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

なぜか好かれる人の「わからせる」技術を読んだよ

読むのだいすき

 

★2016-12.17-sat  出版記念パーティ決定!

わたしの大切な人は12/17の午後は空けておいてください♡

 

ライフデザインアーティスト*のあです

初めましての方はこちらをどうぞ

おおざっぱにイントロデュース - のあらいふ。

 

 

 

【なぜか好かれる人の「わからせる」技術】

 

 f:id:noalife:20161023234912j:image

 

読み終わったのは、もうずいぶん前。

 

 

著者は日本だけでなく、

世界中にクライアントがいらっしゃる、

大人気コーチの馬場啓介さん。

 

わたしのコーチングの先生でもあるの。

 

 

 

うまく言えないんだけど、

このお方…すっごく地味なの!

 

もちろんいい意味で!

 

 

実績も人気も充分すぎるほどあるのに、

それをひけらかさない。

 

起業家のよくいる派手な車でパシャりとか、

高級ホテルしか行ってねーぜみたいな

わたしの嫌いなギラギラ感が全くない。

 

しようとすれば、できるのに。

 

 

 

だけど、スゴイ

 

日本だけでなく世界中にクライアントさんがいて、

行列は絶えなくて、

全国規模のスクールを3つも立ち上げてて

 

そのスクールも大人気。

 

 

だけど、地味…

人前にほぼ出てこないし…

 

 

 

 

この本の内容も、まさにそうだった

(地味ではないんだけど)

 

 

ハデなことじゃないの。

 

 

会社なんかやめてデカいことしようぜ!とか、

相手を思い通りにコントロールしよう!とか、

そんな派手で下品なこと書かれてない

 

 

会社、家庭、学校など、

日々生きることを頑張ってるなかで、

「ちょっとココを変えたら

   きっともっとあなたは輝けるよ」

ってすごく優しい本。

 

 

 

 

実際の馬場さんのエピソード、

実践的なコミュニケーションスキル

とかも書かれててるから、本でよくある、

「で、結局どうすればいいの!?」

っていうのもない。

 

 

 わたしはこの本の、
そんな優しさが好きなんだ。

 

 

 

 

出版記念講演にも行ったよ。

 

f:id:noalife:20161024000923j:image

(何か話してる、わたしと馬場さん)

 

 

 

f:id:noalife:20161024001033j:image

 

わたしもやっている、

トラストコーチングスクールの美女たち♡

 

石井えりさんと

石井あやこさん(*´꒳`*)

 

 

 

なかなかこんな、
優しさに溢れたビジネス本ないと思うなぁ。

 

 

 

 

コミュニケーション力が全ての、

今の時代に必須なことが

たくさん書かれてる。

 

どの立場にいても、

絶対に役に立つ本だとわたしは思う◡̈♥︎

 

 

購入はこちらから

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%8B%E5%A5%BD%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%9B%E3%82%8B%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%80%8D-%E9%A6%AC%E5%A0%B4%E5%95%93%E4%BB%8B/dp/4763135759

 

 

 

△▼のあのやっていること▼△

 

わたしの大切な人は12/17の午後は空けておいてください♡

▶︎2016-12.17-sat 出版記念イベント決定!

 

コーチングを体感しながら
コーチングを学べる資格取得プログラム
▶︎トラストコーチングスクール
http://noalife.hatenablog.com/entry/trustcoaching

 

▶︎のあのインスタ
https://www.instagram.com/noa20bmj/

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

 

ライフデザインアーティスト*のあ