読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

考えない世界をぶっ壊したくて。

 

ライフデザインアーティスト*のあです

 

初めましての方はこちらをどうぞ

おおざっぱにイントロデュース - のあらいふ。

 

 

 

 

中学時代の部活の先生に、

 

「バカでもいいんだよ、勉強できなくても。

   でも、選べる自由は無くなるよ」

 

って教わってきた。

 

 

 

のあにとって初めて、

''どうして勉強するのか?''ってこと、

つまり勉強する理由を教えてくれた先生だった。

 

 

だからのあは、

・自分の選択肢を増やすため

・自分が選ぶ立場になるため

ってのを軸にして勉強してきた。

 

 

 

そのおかげで、

苦しみながら勉強するって感覚はなかったかなぁ。

 

 

もちろん勉強は好きじゃなかったし、

特別アタマが良かったわけでもないけど、

成績はいつもまぁまぁいい方だった。

 

優等生だったし。(中学生まで)

 

 

 

 

この先生は、

いつも''考えるチカラ''をくれていたと思う。

 

 

なんでそれをするのか、

なんでこの練習をやるのか

なんでコレが大切なのか

なんでコレが必要なのか。

 

 

そして、

 

 【自分はどうするのか?】

 

ってのを考える習慣をつけてくれたと思う。

 

 

 

 

 

 

わたしは、

自分で考えてもいないくせに

とりあえず流れに流されてるだけのくせに

文句ばかり言う人・同世代をみると腹が立つ。

 

お前が自分で考えなかったのがいけないんだろ?って。

 

 

 

それと同時に、

考えることがなぜ大切かを

教えてくれない大人にも腹が立つ。

 

そっち側の正解ばっかり押し付けてきやがってって。

 

 

 

f:id:noalife:20161014122134j:plain

 

 

 

わたしは、

そんな世界をぶっ壊したいなって思う。

 

 

それができるのが、

コーチングだと思ってる

 

 

だからわたしは

たくさんの人に、同世代に、

コーチングといものを知ってもらいたい。

 

 

 

そんなことを叶えるために、ちょっとずつ動いてる。

 

本も、その一つだよ。

 

 

 

そして、

もう思い出したくもない地獄みたいな日々だった、

中学の部活時代に感謝できるようになった自分を

大人になったなーって思う。

 

 

 

 

 

▼のあの10月受付中サービス▼

ココロとソトミ、2つのアプローチから、
''あなたの望む生き方''をデザイン♡
▶︎のあのパーソナルライフデザイン
http://noalife.hatenablog.com/entry/lifedesigh_1

コーチングを体感しながら
コーチングを学べる資格取得プログラム
▶︎トラストコーチングスクール
http://noalife.hatenablog.com/entry/trustcoaching

10月18日 9:00〜11:00
なんでも話そう!なんでも聞いてね!
▶︎のあと朝活
http://noalife.hatenablog.com/entry/2016/09/26/075049

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

ライフデザインアーティスト*のあ