
のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

考えるコトが減っていくわたしたち

チャーミングに生きる

 

 

機械に踊らされてるなー

って、おもうことがたくさん。

 

 

 

MERYとかを見てると、

 

「イイネがもらえる!」

「遊び場は写り映えで決める!」

「かわいい♡ったコメントがほしいの」

SNS映えする…ナンチャラカンチャラ」

 

とかの記事がいーっぱい。

 

 

 

もちろん、

どんな理由でどこへ行くのは自由だし、

そこについては何も思わないんだけど。

 

 

なんだか奇妙だなあって思うの、

行動の中心が機械というかSNSになってるのが。

 

 

自分の意思どこいったー?みたいな。

 

自分の考えどこいったー?みたいな。

 

 

 

もちろん、

フォトジェニックな写真を撮るのがダメとか

SNSにそれを載せるのかダメとか

そんなことは言っていなくて。

 

 

 

どんどん、''考える機会''っていうのが
奪われてるというか減ってる感覚がこわい。

 

 

 f:id:noalife:20161010140459j:image

 

 

 

これって、

自分の生き方とか

進路とかについてもそうだと思うんだ。

 

とにかく進学→就職ってのが

正解といわれるようになって、

ほんとにそうか?と、自分で考える機会がなくてさ。

 

その「正解」に、苦しんでる人もいるだろーに。

 

 

 

 

 いまいちど、

疑ってみてもいいと思うよー

 

その、「正解」っていわれてるもの。

 

 

 

サイトとか、見映えを気にせず、

あなたの考えで動いてみてもいいと思うよー。

 

 

 

ほんとうは、どこにいきたい?

 

ほんとうは、なにをしたい?

 

ほんとうは、なにがすき?

 

ほんとうは、なにがきらい?

 

ほんとうは、なにをきたい?

 

ほんとうは、どう生きたい?

 

 

 

あなたの本当の声をきかせてね。

 

 

 

 

▼のあの10月受付中サービス▼

 

ココロとソトミ、2つのアプローチから、
''あなたの望む生き方''をデザイン♡
▶︎のあのパーソナルライフデザイン
http://noalife.hatenablog.com/entry/lifedesigh_1

 

コーチングを体感しながら
コーチングを学べる資格取得プログラム
▶︎トラストコーチングスクール
http://noalife.hatenablog.com/entry/trustcoaching

 

10月18日 9:00〜11:00
なんでも話そう!なんでも聞いてね!
▶︎のあと朝活
http://noalife.hatenablog.com/entry/2016/09/26/075049

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

 

 

ライフデザインアーティスト*のあ