読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

なんで似合わない服着るの?

チャーミングに生きる ファッション

 

 

「あなたはどうしてその服を着るのか」

っていう、

最近のUNIQLOのCMが大好き!!!

 

 

ほんとにそう。

 

あなたはどうしてその服を着るの?

 

 

わたしはね、

その日なりたい自分のイメージをつくるの。

 

 

今日は女の子っぽくいたい!とか

今日は大人っぽさ出したいなとか

今日はガキンチョな感じで!とか。

 

 

天気、場所、会う人、、、

そんなことも含めて

わたしはどんな人だと魅せたいのかを考えて

その時の気分をからめてコーデを組んでいくのね。

 

 

洋服を買うときもそう。

 

どんなのあをつくりたいかを

イメージしながら選ぶ。

 

そしてそれは

''のあに似合うか?''を1番に考えながら。

 

(最近はここの勘が鋭すぎて、

  のあが着なきゃ誰が着んの!?って服によく出会うw)

 

 

 

わたし、街中とかみててよく思うんだよね。

 

 

本当にその服、似合うと思って着てるの?

なにを思ってその服を選んだの?って。

 

 

トレンドアイテムだから着てるの?

 

誰々ちゃんが着てるから着てるの?

 

 

 

同じような服きて、

同じような髪型して、

同じようなもの持って。

 

ちょっとこわい。きもちわるいわ。

 

 

ファッションって、

他人からいっちばん最初にみえる

自分はどんな人かって部分なのに

なんでそこに自分の意思ないの?って思うんだよねー

  

 

トレンドアイテムだったとしても、

自分に似合う似合わないがあるでしょ?

 

誰々ちゃんが着ていても

自分に似合うかは別でしょ?

 

 

 

 

自分出さんかい!!!!!

 

自分の魅力を最大限だす服を着用せんかい!!

 

 っておもうときがある。

 

 

 

ファッションだから、

好きなものを着ればいいと思うんだよ。

 

あれがダメ、これがイイの話でもなくて、

高い服を着ろ個性的な服を着ろとかじゃなくてさ。

 

 

 

なんでその服を選んだの?ってところ。

 

 

 

だって、、、もったいなくない?

 

 

ファッションって自分を表現できるし、

一目で他人からの扱いもコントロールできるし、

その日その日で別人にだってなれちゃう。

 

 

それを自分の気持ちなく、

流行ってるから

誰々が着てるから

雑誌にのってるからとかで

似合わないの着たりしちゃったらさ。

 

 

もったいないよ!!!

 

 

 

と、わたしはおもう。

 

 

 

いくらでも変われるのにね。

 

見た目も、他人からの扱いも、

ココロの状態も、

ソトミを変えれば変わるのに。

 

 

 

 f:id:noalife:20160926155328j:image

 

 

わたしのメインサービスでもある、

パーソナルライフデザインでは

ソトミつまりファッションも整えるのね。

 

 

ソトミにココロを引っ張ってもらうようなイメージ。

 

断然はやい。

 

ココロだけを整えるよりも、

生きたい世界を叶えるスピードが。

 

 

ちゃちゃっと叶えましょー

 

 

パーソナルライフデザイン

申込みはこちら

http://noalife.hatenablog.com/entry/lifedesigh_1

 

 

 

 

▼のあの9月受付中サービス▼

 

ココロとソトミ、2つのアプローチから、
''あなたの望む生き方''をデザイン♡
▶︎のあのパーソナルライフデザイン
http://noalife.hatenablog.com/entry/lifedesigh_1

 

コーチングを体感しながら
コーチングを学べる資格取得プログラム
▶︎トラストコーチングスクール
http://noalife.hatenablog.com/entry/trustcoaching

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

ちなみにわたしは

今年、オフショルダーが流行って、

可愛くてわたしも欲しいってなったけど

めちゃくちゃ似合わなさすぎて断念しました。

 

 

 

ライフデザインアーティスト*のあ