読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

コーチングって無限大すぎる。

 

 

''スキンシップ''

 

この言葉をきいたとき、

どんなことを思い浮かべる??

 

 

ちなみにわたしは、

ハグだったり

ちゅーだったり

手をつないだり。

 

 

そんなことがスキンシップだと思ってる。

 

 

この記事にも書いたように(→だからモテないんだよ!とキレてたわたし - のあらいふ。)

先週カレにイライラしてた理由の1つとして

スキンシップとってくれない!ってのがあって。

 

好きだよとかも言わないくせに

スキンシップくらいしてくれたっていーじゃん

って思ってたのだけど。笑

 

 

 

そしたら昨日、

ちょっとおもしろいことが判明したの!

 

 

 

彼はわたしとソファに座ってるとき、

足をわたしにのっけてきたり

足をわたしの体に絡ませたりしてくる。

 

わたしは体勢的に楽だから

それをやってると思ってたのね。

 

 

だけどそれが、

彼にとってのスキンシップだったらしい。爆

 

 

 

わかりづれぇwww

 

てかシャイかよwww

 

 

 

だけどこの「わかりづれぇ」って感覚も、

わたしの感覚でしかないんだよね。

 

 

 

f:id:noalife:20160923151935j:image

 

(彼、焼けすぎな…)

 

 

 

うわーおもしろ!って思った。

 

 

1つの言葉で、

こんなにも解釈がちがうってことが

すごくおもしろいなって感じるの!

 

 

と、同時にすごくこわいことでもあるなっておもった。

 

 

 

だって1つの言葉で

お互いにこんなにも解釈がちがかったら、

関係を築いてくうえで誤解やズレが起きてくるよね

 

 

今回わたしは彼に対して

のあのスキンシップはこうだよ!と言えて、

彼も俺のスキンシップはこうだよと言ってくれたから

お互いのズレに気づけたけどさ。

 

 

【同じ言葉でも

   自分の使ってる言葉の意味と

   相手の使ってる言葉の意味はちがう】

 

ってことが頭にはいってないと、

ズレはどんどん大きくなるね。

 

大切な人なのにどんどん

理解できなくなっちゃったりするんだね

 

 

 

トラストコーチングスクールでは、

こんな「使う言葉の意味」を絡めながら

大切な人と信頼できる関係を築くための

コミュニケーション術を学んでいくの

 

わたしたぶん、

トラストコーチングスクールで

コーチングを学んでなかったら、

今ごろ彼ともわかりあえず、

安心感のあるパートナーシップなんて

築けてなかっただろうなーと思う。

 

 

とにかく彼氏彼女、夫婦の人は、

コーチング学んだほうがいいよヽ( ˘ω˘ )ゝ笑

 

 

 

コーチングの基礎も

超実践的なスキルも

安く・短時間でしっかり学べる

トラストコーチングスクールの受講者さんを

9月枠・10月枠で募集してます( ´ ▽ ` )

 

9月枠

9月28日16〜19時→満員

9月30日16〜19時→空

 

10月枠

日・祝日以外で

受講者さまと相談して日程を決めていきます

 

 

お申し込みはこちら

【10月枠受付中】トラストコーチングスクール - のあらいふ。

 

 

 

 

コーチングって、ほんとに無限大。

 

こんなにも全てのモノゴトにおいて

役立つスキルってあるかな?まじで。

 

 

この万能で無限大な力をもつコーチングが、

もっともっと一般的になりますように。

 

 

 

▼のあの9月受付中サービス▼

 

ココロとソトミ、2つのアプローチから、
''あなたの望む生き方''をデザイン♡
▶︎のあのパーソナルライフデザイン
http://noalife.hatenablog.com/entry/lifedesigh_1

 

コーチングを体感しながら
コーチングを学べる資格取得プログラム
▶︎トラストコーチングスクール
http://noalife.hatenablog.com/entry/trustcoaching

 

音楽・ファッションなど
カルチャー絡めた自分を生きるマインド配信中♫
▶︎のあらいふ@
http://line.me/ti/p/%40aqk0610q

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

ライフデザインアーティスト*のあ