読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

自分の人生を真剣に考えなかった代償…?

 

 

こないだの朝活のとき、

ちょーど満員時間の電車に乗ったけれど。

 

 

 

電車に乗ってる人たちの顔をみて、

 

「ああ、平日も楽しい顔していたい」

 

と思った。

 

 

 

土日祝日しか楽しみがないのは嫌だ。

 

 

 

電車に乗ってた人たちは、

 

 「ああ、今日もまた1日が始まる」

 

っていうような顔をしてた。

 

 

 

わたしは、絶対そんな顔したくない。

 

 

今日がきたぞー!

生きるぞー!!

笑うぞー!!!

ってニマニマ顔でいたいし、

始まる自分の1日に期待をしていたい

 

 

 

 

わたしはそういるために、いまの生き方を選んだ。

 

真剣に、考えた。

 

わたしはどうしたいのか

わたしはどう生きたいのか

わたしは何をしたいのか。

 

その結果が、

いまの働き方だったし、いまの職業なの。

 

 

それがわたしにとっての、生きたい生き方だった。

 

 

だから文句も言わないし、

ぜんぶじぶんの責任だ。

 

そのおかげで、

わたしは「今日がきた(*´꒳`*)」って

ニマニマ顔で朝をむかえてる。

 

 

f:id:noalife:20160922085915j:image

 

 

そう考えるとさ、もしかしたら、

「ああ、また今日も1日が始まる」の顔は、じぶんの人生を真剣に考えなかった代償かもしんないね。

 

 

 

「生きることを楽しんでほしい」

「明日がくることが楽しみになってほしい」

「そんな自分をどんどん好きになってほしい」

 

 

わたしのサービスでやってることは、

そうなるためのものなの。

 

起業家向けじゃない。

ガンガンギラギラするためのものじゃない。

 

 

自分で生きたい生き方を

デザインできる楽しさを感じながら、

あなたは自分をどんどん好きになる。

 

あなたには、笑顔が増えて、自信がついて、

とびっきりキュート(もしくはイケメン)になる。

 

「社会も、こんな自分も、わるくないかもな」

って自分の生きる世界に期待ができる。

 

その自分に対する期待に応えられるために

あなたは沢山のチャレンジができる。

 

 

そうやって、生き方をデザインしていく。

 

 

 

生きたい生き方は、ほんとに人それぞれで。

 

それこそわたしみたいに、

自分でお仕事する生き方かもしれない。

 

好きな人に愛される生き方かもしれない。

 

人間関係良好な生き方かもしれない。

 

いまは不登校で外に出るのがこわいから、

外の世界がこわくない自分になる生き方かもしれない。

 

ドロップアウトしたい生き方かもしれない。

 

ただ、毎日をもう少し楽しくする生き方かもしれない。

 

 

 

なんだっていい。

 

ほんとうになんだっていい。

 

 

 

どんな顔をするか、どんな顔になるかはあなた次第よ。

 

今日も始まったー!とニマニマするのか、今日も始まった…と下を向くのか。

 

 

 

 あなた、次第。

 

 

 

▼のあの9月受付中サービス▼

 

ココロとソトミ、2つのアプローチから、
''あなたの望む生き方''をデザイン♡
▶︎のあのパーソナルライフデザイン
http://noalife.hatenablog.com/entry/lifedesigh_1

 

コーチングを体感しながら
コーチングを学べる資格取得プログラム
▶︎トラストコーチングスクール
http://noalife.hatenablog.com/entry/trustcoaching

 

音楽・ファッションなど
カルチャー絡めた自分を生きるマインド配信中♫
▶︎のあらいふ@
http://line.me/ti/p/%40aqk0610q

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

ライフデザインアーティスト*のあ