
のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

パパのフィードバックが凄かった

 

 

 

ライフデザインアーティスト*のあです

 

初めましての方はこちらをチェック

おおざっぱにイントロデュース - のあらいふ。

 

 

 

 

昨晩の弟に対するマイファザーの説教?が、

すごいうまいな、いい父親だなって感動しちゃった。

 

 

 

わたしの弟は高校球児なのね。

 

 

しかも結構な強豪校にいて、

ほんっと毎日すごい頑張ってる。

 

さらにわたしはブラコンの弟大好きなので、

あんな環境で毎日戦って、もうほんっとすごいって思う。

 

 

 

わたしに似たのか爆、

わたしの弟は野球においてすごい感覚型らしくて。

 

本能でプレーするタイプらしいの。

 

ずーっとそうやってきて、

それで楽しそうに野球してきたことを

パパは知ってたんだよね。

 

 

 

そんななかで、昨日パパが

試合をに観に行ったらしくて。

 

 

「お前、どうした?なんかおかしいぞ。

 考えてやってるように見える。

 

 厳しい言い方かもしれないけど、

   どんどん下手くそになってるように見えるよ。 

 怒られないように、なんか言われないようにやろうとして

 考えてやってるのは、お前の良さがどんどんなくなってくぞ。 

 

 お前の感覚でやれよ。お前できるんだからさ。

 

 どうせ怒られる、なんか言われるって思うんだったら開き直れ。

 開き直って自分のプレーをしろよ、楽しめよ。

 

 イジけるってことじゃないぞ?

 自分の感覚で楽しめよ。遊べ。」

 

って弟に言ってた。

 

 

 

 

あぁ、すげぇなって思った。

 

さすが父親だなって思った。

 

 

 

と同時に、コーチとして、

すげぇフィードバックうまい。。。って感動した。

 

 

 f:id:noalife:20160919010546j:image

 

 

 

きっとパパも、

言うわないかドキドキしたんだろうな。

 

弟がすごい頑張ってることを知ってるから。

 

 

 

フィードバックって伝えるタイミングも

伝え方もとても難しいのだけど。

 

 

昨晩のパパの、

・弟の現状を客観的に伝えるところ

・お前ができるのを知ってるよとさりげなく言うところ

すごいなって思った。

 

 

 

 

だけど弟が、

あのパパの言葉の意味をわかるときは

もう少し先なんだろうなーーー!笑

 

 

渦中にいる時ほど、

受け入れられないもんね、きっと。

 

 

もちろん親にムカつくこともあるし、

たくさん衝突したこともあるけれど、

やっぱりわたしは尊敬できる

ステキな両親に育てられたんだなぁと

感動した夜でした。♡

 

 

 

▼のあの9月受付中サービス▼

 

ココロとソトミ、2つのアプローチから、
''あなたの望む生き方''をデザイン♡
▶︎のあのパーソナルライフデザイン
http://noalife.hatenablog.com/entry/lifedesigh_1

 

コーチングを体感しながら
コーチングを学べる資格取得プログラム
▶︎トラストコーチングスクール
http://noalife.hatenablog.com/entry/2016/05/17/081524

 

ブレない自分をつくるために。
自分だけの生き方をクリエイトするために。
▶︎''自分にとって''を考える朝活!
9月20日 9:00〜11:00 都内カフェ
http://noalife.hatenablog.com/entry/2016/09/01/073000

 

音楽・ファッションなど
カルチャー絡めた自分を生きるマインド配信中♫
▶︎のあらいふ@
http://line.me/ti/p/%40aqk0610q

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

ライフデザインアーティスト*のあ