
のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

起業!自由!会社員はクソ!みたいな奴は黙ればいいと思う

 

 

わたしは、

起業が正解!

だなんて、ほんと思わない。

 

 

 

わたしが自分でおしごとすることを決めたのは、

「そうするしかなかった」から。

 

 

中卒だし

世界中のフェスに行きたいし

いろんな国を見たいし

世界中のフェスに行きたいし(←2回目)

集団が苦手だし

昼飲みしたいし

全部わたしが決めたい!だし、、、

 

 

わたしの、やりたいことを叶えるためには、

自分でおしごとするしかなかったんです。

 

 

 

 

こないだ会社員の友だちとおでかけしたのだけど、

 

「起業!自由!会社員はクソ!みたいな風潮がやだ。

   のあもそう思ってるのかなって思って、

   そこについての考えを聞きたかったの。」

 

って言われたの。

 

 

 

だから、最初に書いたように答えた。

 

 

  

その友だちは、デザインが好きで、

学校もデザイン系のところに行って

いま勤めてる会社もデザインに携わるところ。

 

すごくおしごとを楽しんでるし、

やりたいこともあって、

充実してて、ステキな女性なの

 

 

 

わたしは

「自由に自分を生きる」とか

「好きなように生きる」ってよく言うけれど。

 

 

【起業=自由】なわけじゃないよね。

 

【起業=正解】じゃないよね。

 

 

 

「自分を生きる」 ツールってなんでもよくてさ。

 

''自分''っていう素材が存分に活かされてて

あぁ、楽しいなあって毎日が思えてたら

それがその人にとっての正解だし、

その人にとっての幸せだとわたしは思う。

 

 

 f:id:noalife:20160916002855j:image

 

 

だから、

起業が正解!とか、これが正解!とか

言い切ってるやつは黙れって思う♡

 

 

どんなところにいても、

どんな立場であっても、自由にはなれるもの。

 

 

あなたにとっての自由、

あなたにとっての幸せ、

あなたにとっての正解を、

あなたが見つけようとするかどうかだよ。

 

 

 

 

△▼のあの9月受付中サービス△▼

 

 

ココロとソトミ、2つのアプローチから、
''あなたの望む生き方''をデザイン♡
▶︎のあのパーソナルライフデザイン

http://noalife.hatenablog.com/entry/lifedesigh_1

 

コーチングを体感しながら
コーチングを学べる資格取得プログラム
▶︎トラストコーチングスクール
http://noalife.hatenablog.com/entry/2016/05/17/081524

 

ブレない自分をつくるために。
自分だけの生き方をクリエイトするために。
▶︎''自分にとって''を考える朝活!
9月20日 9:00〜11:00 都内カフェ
http://noalife.hatenablog.com/entry/2016/09/01/073000

 

音楽・ファッションなど
カルチャー絡めた自分を生きるマインド配信中♫
▶︎のあらいふ@
http://line.me/ti/p/%40aqk0610q

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

 

ライフデザインアーティスト*のあ