読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

素直な気持ちはすでにある

 

 

「こんなときはこうしてほしい」

 

「どうしてこうしてくれないの?」

 

 

 

どんどん、出てくる。

 

1つ言ったと思ったら、

さらにさらにどんどん出てくる。

 

自分の希望に、終わりがないのかもね。

 

 

 

彼に文句を言おうとすると、

こうだったなそういえば

って彼の優しさをブワーっと思い出す。

 

 

いちど、思いとどまることを

わたしはできるようになった。

 

あ、思いとどまるって、

我慢をするってことじゃなくて、

本当はのあは何を思ってるの?ってことに

気付ける時間ってことね。

 

 

 

たいがい文句を言おうとして、

思いとどまって、自分が思うのは、

 

「のあのこと好きなのかな」

「のあのこと大事なのかな」

 

っていう不安。

 

 

 

だだそれだけ(笑)

 

 

 

そんでそれに気づくと、

え、のあめちゃ大事にされてるじゃんって気持ちと

だけどあれは不安になるもん!って気持ち

バチバチ葛藤する。(笑)

 

 

 

自分はとてつもなくめんどくさい

 

 

 

f:id:noalife:20160914011252j:image

 

 

のあ、めんどくさいよ

 

って、言えるかどうかな部分あるよな、

パートナーシップって。

 

 

 

もっと甘やかされたいし

もっと大事にされたいし

もっと可愛がられたいし。

 

彼のことも大事にしたいし

喜ばせたいし

あはは可愛いーって言っていたい。

 

 

 

素直な気持ちは、ここにある。

 

 

 

 

大きな問題なんてないのに、

自分が不安になるポイントばかり目にいく。

 

だけど、それは、彼には言わない。

 

女子会で文句を言う。

 

 

そんなんは嫌ダーーーーー

 

 

 

何言ってるかわからんくなってきたよ!(笑)

 

 

とにかく思うのは、

大人しさとか

一歩引き下がるとか

慎ましくとか

多くを望まないとか

物分りがいいとか

デキるオンナとか

クソくらえってことだわな。

 

 

ライフデザインアーティスト*のあ