
のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

キツイならやめればいいのに。

のあのまいにち

 

 

 

わたしはSNSが好き。

 

 

中学のときからブログ書いてたり、

InstagramTwitterFacebook

16歳のときからやってるのね。

 

(アカウント作り直したりはしたけど)

 

 

だから、SNSは、

第一に好きだし、

あって当たり前のものだし、

とても身近なものなの。

 

 

自撮りすることも、

食べものや自分のココロが惹かれたものの

写真を撮ることもすごく自然なことなのね。

 

コーチ仲間の方にも、

「のあちゃんはSNSの使い方が自然だよね」

って言われるくらい。笑

 

(たまに自分肯定しまくった、

 恥ずかしい投稿もあるけどねw)

 

 

 

だから続けられる。

 

続けるっていう意識すらないかも。(笑)

 

 

 

そんななかで、

最近SNS起業?みたいのが流行って、

色んな人が何かを書いたり

写真を撮って載せてる人を見るけれど。

 

 

ほんとうに楽しいのかな?って感じる人多数。

 

 

目、笑ってないよ?

文、毎日良いこと書かなくてよくない?

無理にテンションあげてない?

ほんとにソレ思ってるの?

魅せる筈なのにどうして雑な写真を載せれるの?

 

って、思うこと感じることいっぱい♡

 

 

 

苦しくみえるっていうのかな。

 

無理矢理やってる感というか。

 

違和感がすごくある世界だなーって感じるの。

 

 

 

f:id:noalife:20160913125909j:image

 

 

 

苦しいんだったらやめればいいのになー

自分のやりやすいようにやればいいのになー

ってわたしは思う。

 

 

わたしはSNS好きだけれど、

彼氏とラブラブちゅっちゅ!

大好き!ずっと一緒!幸せ!

っていうイチャイチャ投稿はキライだから絶対しない。

 

だから、

彼とのことを書くときはサラッと書くようにしてる。

 

 

 

自分が違和感あることは、

やらないようにしてる。

 

だから楽しいし、毎日続くし、

もっと魅せ方考えよーとか

写真はこの角度がいいなーとか

自分の頭の中を外に出すアイデアがわく

 

 

 

 

 

魅せるためにやってるはずなのに

なんで雑な写真載せれるんだろう…

 

絶対この方がかわいく見えるのに…

 

無理くり感あるなぁ楽しいのかなぁ…

 

って感じる人がすごく多いなーって感じる。

 

 

 

 

だから、ブログに書いちゃった( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

SNS、きついんだったらやめればいいのに。

 

苦しいんだったらやめればいいのに。

 

やるならやるで、魅せ方考えようよ。

 

 

 

 

△▼のあの9月受付中サービス△▼

 

 

ココロとソトミ、2つのアプローチから、
''あなたの望む生き方''をデザイン♡
▶︎のあのパーソナルライフデザイン
http://noalife.hatenablog.com/entry/lifedesign
▶︎単発*のあのパーソナルライフデザイン
http://noalife.hatenablog.com/entry/2016/08/27/150600

 

コーチングを体感しながら
コーチングを学べる資格取得プログラム
▶︎トラストコーチングスクール
http://noalife.hatenablog.com/entry/2016/05/17/081524

 

ブレない自分をつくるために。
自分だけの生き方をクリエイトするために。
▶︎''自分にとって''を考える朝活!
9月20日 9:00〜11:00 都内カフェ
http://noalife.hatenablog.com/entry/2016/09/01/073000

 

音楽・ファッションなど
カルチャー絡めた自分を生きるマインド配信中♫
▶︎のあらいふ@
http://line.me/ti/p/%40aqk0610q

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼