読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

ケーキ屋さんのやさしさ

 

 

マミーに「ケーキ食べたい!」と言ったら

「あ、じゃあ買いに行こうか」って

ケーキを買ってくれた(灬╹ω╹灬)

 

 

f:id:noalife:20160903021423j:image

 

もちろん、家族の分も!

わたしが1人で食べたんじゃないよ。笑

 

 

ここのケーキ屋さんがね、

 

「こちら、

    カタチが崩れてしまったクッキーなんですが

   よかったら食べてください(*^^*)」

 

って、カタチが崩れて

お店に出せないクッキーを無料でわたしてくれたの。

 

 

 

すっごくいいサービスだなぁって思った。

 

 

カタチが崩れただけで、味は一緒。

でもお店には出せない。

 

それを廃棄にせずに

無料でお客さまにわたす。

 

地球にもお客さまにも優しいなぁって。

 

 

win-win-winよね。

 

食べて美味しかったら次回にクッキーを買うかもだし、

お客さんは無料でもらえて嬉しいし、

地球としてもゴミが減って。

 

win-win-win!!!

(だいじだから2回言った)

 

 

 

この心づかいを、

自分のサービスにも活かそう!って

すごーくおもった(*^^*)

 

 

どんなところにも

優しいビジネスのヒントは転がってるね。

 

 

日常を見逃さないようにしよう。

 

 

 

ケーキもとっても美味しくて、

すごく可愛いお店でした(*´꒳`*)

 

 

 

 

★9/20 9:00〜11:00 

''自分にとって''を考える朝活!

 

おいしいやさしい朝活です♡

 

 

 

 

★9月受付中のサービス一覧