読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

''友だち''が大嫌いだった。

 

わたしね、「友だち」って嫌いだった。


とくに女性の集団というか友だち。

 

 

すぐにハブるものだと思っていたし、

基本相手を好いてないと思っていたし、

裏で悪口を言われるものだと思っていたし、

グループの中の誰かの言うことを聞かなきゃ

けないと思ってた。

 

 

 

それは過去に、

グループの人の言うことを聞かずに

ハブられたことがあるから。


この過去の出来事で、

わたしは「友だち」というものを

そういう風に捉えるようになった。

 

 

だけど、

わたしは友だちに対してのトラウマを無くしたかった。

 

 

だから、いろんな人と出会って

いろんな人を知って、いろんな会話をして。

 

友だちが言うことをぜんぶ信じてみた

 

''のあがこの人たちを好き''、それだけでいいやって。

 

 

f:id:noalife:20160823232320j:image

 



そしたらね、こんなに、

縁に恵まれました。

 

 

精神的に自立してて、愛に溢れてて、

ユーモアがあって、好奇心があって

わたしが持ってた「友だち」という概念を

ポーンと吹っ飛ばしてくれるような

友だちにたーくさん出会った。


友だちに対しての捉え方を変えるために

今までの行動を変えるのはすごくこわかったけど。

 


その先にこんなに優しい世界に包まれた。

 

 

帰りのバスの中でこれを書いてるけれど、

涙が出そう。今いる自分の環境があたたかすぎて。

 

 

 

自分の概念を壊すことはとてもこわくて

なかなか一歩も踏み出せないけれど。


それさえできれば、

のぞんだ世界は手にはいる。

 

 

受講者さま募集を開始した、

【脱・長女気質講座】では

足かせになってる自分の概念を壊してく

プログラムでもあります。

 

自分の概念を壊すためには

「わたしはこうしていきたい」

「わたしは大丈夫」

「わたしはわたしなんだ」と、

自分をとことん愛していくことが必要になります。

 

 

それがないと、

「新しい世界」には飛び込めないから。

 


わたしが友だちに対しての捉え方を変えられたのも、

 

「わたしはわたしが好きだから

   そんなわたしが好きなこの人たちを信じる」

 

と思えていたからです。

 

 


ぜひ、自分をとことん愛した先の世界を、
感じにきてみてください。

【脱・長女気質講座】

→→→【募集開始】脱・長女気質講座! - のあらいふ。

 



とーーーーーっても楽しかった!!!!!

毎年、毎年、楽しさを更新してる。夏。

 

 

今週はおしごと、BBQ、海。


しごとも遊びも、思いっきりたのしむ!

 

 


自由なココロで自分を生きる
のあらいふ*わだのあ