読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

自分を生きるために渦中からぬけだそう

 

 

外は台風でゴシャゴシャですが、

わたしたちはまったりと朝ごはんをたべ

はちみつホットミルクをのむ、、、

 

とんだまったり時間をすごしています。へへ

 

 

 

こんなふうに、

毎日を丁寧にできたらいいな。

 

ゴシャゴシャした外の世界から、

ちょっと一歩身をひいて。

 

 

 

自分がゴシャゴシャしてるときに、

外の世界の渦中にはいろうとするほど

自分を見失うことはないって思う。

 

そもそも、

自分がゴシャゴシャしてるときは

だいたい気にしなくていいことの渦中にいるとき。(だとわたしは思ってる。)

 

 

 

渦中で何が起こってるのか、

ゴシャゴシャさせてるのは何なのか。

 

そんなことをすこし身をひいて

みれるようになると、

自分という存在を見失わないの。

 

 

わたしはどうしたかったのか、

わたしは何が大切だったのか、

わたしはなにを求めてたのか。

 

そんなことを、見失わなくなるのです。

 

 

 

 

そうするために必要なのが、

''自分との時間''をゆっくり過ごすこと。

 

ボーッとする時間。

 

「ああ、これおいしいなぁ」

「ああ、これあったまるなぁ」

って自分の感じてることに気づく時間。

 

 

わたしはそんな時間が、

とっっっても大事に感じてるし実感してる。

 

 

 

 

毎日をないがしろにしないこと。

 

毎日を丁寧に過ごしてみること。

 

 

 

のあにとっての毎日を丁寧に過ごす

っていうのは、

自分がいまなにを感じてるのか

気づきながら時間を過ごすということ。

 

 

 

わたしはホットミルクをのみながら、

 

はちみつ入れたらおいしいなぁ

冬は毎日これ飲もうかな

チンするのと鍋であっためるのじゃ違うんだなあ

ココロが落ち着くなぁ

こんな時間幸せなだなぁ

 

って、とことん、幸せを感じておりました。(笑)

 

 

f:id:noalife:20160822113700j:image

 

 

 

★本日の夜より募集スタート!

脱・長女気質講座!

【募集告知】脱・長女気質講座! - のあらいふ。

 

自分との対話がうまくなる♡

 

 

 

自由なココロで自分を生きる

のあらいふ*わだのあ