読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

彼が寝ることにイラ立ってた

 

 

彼がすぐ寝るとき。

 

わたし、なんだか

すごい悲しくなるし、イラ立つのね。

 

 

なんでだろーって思ってて。

 

おしごとで疲れてるのはわかるし、

仕方のないことだってわかってる。

 

なのにどうしてイラ立つんだろ?って思ってたの。

 

 

 

そしたらね、いま閃いた!(笑)

(そう、まさに今日彼はソッコー寝たのである)

 

 

 

わたしたちは基本、

週1〜2で会ってるのだけど。

 

 

会うってなったときに、わたしは、

何話そうかなとか

彼のなんの話聞こうかなとか

カラダのケアもするし

下着も洋服もなに着ようかなって考える。

 

1週間分のウキウキがあるわけです。(笑)

 

 

コミュニケーションとる時間なく
すぐ寝られると、

それがないがしろにされた気分になるんだ!

ってわかった!

 

 

 

わたしの1週間分のウキウキみたいなものが

ないがしろにされた気分になるから

悲しくなるしイラ立つんだなーって思った。

 

 

f:id:noalife:20160816002956j:image

 

 

ただ、

このわたしの1週間分のウキウキは

彼に伝えてないから彼は知らないわけだ。

 

 

わたしがどう伝えるか。

 

どうしたら伝わるかは

わたしのコミュニケーション能力にかかっている…

 

 

察しろよ!人間は卒業したわたしなので、

あした彼が起きたら伝えてみようと思います。

 

 

こんな風に、

パートナーにどう動いてほしいか

パートナーとどう接したいか

どんな関係を築きたいのかを

うまく伝えられるのも

コミュニケーション能力次第なんだよなぁ。

 

 

一方的に怒るのか、

自分の気持ちを言って〇〇がいいと伝えるのか。

 

相手に一方的にブワーって言う前に、

「のあはどうしたいの?」と自分に聞けるか。

 

 

うむ。

 

 

パートナーとうまくいくのも

コミュニケーション能力次第だ(  *˙-˙*  )

 

 

 

「仕方ないよね」

「どうせそんなもんだよね」

ってあきらめないで、伝えよう!って

思えるようになったのは

やっぱり自分に対する信頼があるからだなぁ。

 

 

言っても大丈夫の気持ちがあるし、

わたしがわたしの味方でいるから。

 

 

過去のわたしは伝えようとすら思わなかったもん。

 

どうせそんなもんだよねって諦めて、

自分ののぞみが叶う世界をつくることを

放棄してたなーっておもう。

 

 

 

成長した( ˆoˆ )/笑

 

 

 

自分への信頼を高めて、

「伝える」ことができれば

「あなたの思い通りの世界」をつくることは可能だ。

 

 

そんな体験を、あなたもしてみてね◡̈♥︎

 

 

8月27日TCSベーシック講座 

自分への信頼を高める講座であり、

コミュニケーション能力をアップする講座です。

 

詳細はこちら→【募集中】コミュニケーション、学んだことありますか? - のあらいふ。

 

残り2名なのでお早めに!

 

 

 

 

自由なココロで自分を生きる

のあらいふ*わだのあ