読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

出すものも受け取るものも大きくするために。

 

 

今月はあらためて、

・お金に対する在り方

・豊かさを受け取る器

と、めちゃくちゃ向き合ってます。

 

 

わたしはお金に対して、

どんなスタンスでいるのか。

どんな在り方をしてるのか。

 

受け取る器はどんな風につくられてるのか、

わたしは''豊かさ''を受け取れてるのか、

''今ある豊かさ''を取りこぼしていないか。

 

 

f:id:noalife:20160808102557j:image

 

 

わたしはずっと、

「お金は苦労の対価」

「いっぱい時間を働いた対価」

って思っていたから、

今の働き方に罪悪感を抱かないのには時間がかかってる。

 

 

今のように、

・自分の好きなことで

・月12日もない稼働日で

・好きなお客さまと

・お給料も働く時間も自分で決める

っていう働き方を望んでいたにもかかわらず。笑

 

 

こんなにゆっくりお昼寝してていいのかな

好きなことをしてるのにお金を頂いちゃった

またお休みでダラけてるって思われるかな

とか、何を気にしてるんだかわからない罪悪感。(笑)

 

 

・自分の好きなことで
・月12日もない稼働日で
・好きなお客さまと
・お給料も働く時間も自分で決める

 

前までは、

こんな世界があるって知らなかったもんなあ。

 

 

 

だから去年に立てた、

「10代のうちに

   自分のサービスで月10万円つくる」

っていう目標が達成できたときは、

ほんっとうに嬉しくて。

 

 

学んでみたい!やってみたい!と、

思ったものがあったときに。

 

でもこんな金額出せるかな…

のあ生活できるかしら…と、

不安がブワーって押し寄せるところに負けず

「よし!やってみよう!」って

出してみたから得られた結果なのよね。

 

 

そして出してからの、
勉強代回収したい欲のおかげでもある。笑

 

 

 

わたし、スゴイ!!!(自分褒めw)

 

 

 

 

 

あ、ちなみにわたし、

一切両親にお金を出してもらってもいないし、

パートナーからもらうとかも全くないです。

 

留学も、大学受験も、

起業に関する勉強代も、いまも。

 

16歳で高校をやめてから、
ぜーんぶ自分でもやりくりしてます。

 

 

たまに

「親に出してもらってるんでしょう?」

っていう声があったりするので。

 

ちがうよーってことを言っておきます!

 

 

 

 

そんなこんなですこしずつ、

受け取る感覚・出しても大丈夫な感覚を

出す→受け取るを繰り返してきて

わかってはきたけれど。

 

もっと出すものも、

受け取るものも、

大きくしていきたいなって思ってる。

 

 

だからこその、

そんな分野(お金)の勉強をしてるところなのです( *`ω´)

 

 

また面白い発見があったら

ブログに書きますね( ˆoˆ )/

 

  

 

 

【受付中のイベント】

 

▷8月枠のあらいふセッション→残3名

詳細→【募集】のあらいふセッション - のあらいふ。

 

▷8月のあらいふ体験セッション→残4名

詳細→【募集】のあらいふ体験セッション - のあらいふ。

 

▷8月18日のあらいふてぃーたいむ→残3名

詳細→http://noalife.hatenablog.com/entry/2016/08/02/122500

 

▷8月27日TCSベーシック講座→残2名

詳細→【募集中】コミュニケーション、学んだことありますか? - のあらいふ。

 

 

 ★のあらいふ@

毎週月曜日にほのぼの配信しています♫

ジワリジワリとお友達増加中♡

友達登録はこちらから
http://line.me/ti/p/%40aqk0610q

 

 

自由なココロで自分を生きる

のあらいふ*わだのあ