読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

じぶんの脆さに屈しない。

 

 

どうして言えないんだろう。

 

 

まだまだ大切な人に、

「きついんだよねえ」

って弱音を吐くことができない。

 

笑ってしまう。

何事もなかったかのように。

 

 

 

「大丈夫だよ」って

言ってくれるのはわかってるのに。

 

わたしを否定することなく

聴いてくれることはわかっているのに。

 

 

 

f:id:noalife:20160805003843j:image

 

 

 

きっとまだ、

わたし自身が弱い自分を許せてないんだろうな。

 

そして、相手に対して、

''言っても大丈夫''って信頼をしてないのだろうな。

 

 (なんて、失礼なの、、、)

 

 

 

自分の脆さを実感する。

 

素直になればなろうとするほど、

自分を生きようとすればするほど。

 

自分の弱さが見えてきて

自分を嫌いになりそうになる。

 

 

 

だけど、わたしは、

そんな脆さに屈しない生き方を選んだんだ。

 

 

屈さずに、逃げずに、

とことん見る。

 

自分がなにを感じてるのかを、

みる。

感じる。

 

そして、書き出す。

 

そして、伝える。

 

 

 

そんな風にして、

自分と会話を繰り返しながら

自分と向き合っていくの。

 

 

そうやって

自分に対しての信頼を

積み重ねていくと決めたの。

 

 

 

さて、明日はどんなわたしと出会えるだろうか。

 

 

Good night!

 

 

 

自由なココロで自分を生きる

のあらいふ*わだのあ