読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

フジロック♡持ちもの

 

 

 

フジロックまで

1週間もきってしまったー!!!

 

今週末はもう苗場にいるなんて!!!

 

 

 

もうドキドキですよ、、、

 

 

コーデも決めたし、

音楽も予習をはじめまして、

着々と準備を進めております♡

 

 

 

★よければこちらも参考に! 

 参考記事:フジロック♡コーデ

noalife.hatenablog.com

 

 

 

 

今週のアメトークでは

夏フェス芸人をやるらしく、、、

 

ちょー観たい!!!

 

ただ、わたしは木曜日の夜から

フジロック会場に行くので

リアルタイムでみれない!!!泣

 

致し方ない、、、

 

 

 

 

そんな感じで今日は、

フジロックの持ち物

について書いていこうと思います!

 

 

まずわたしは、

宿に宿泊するので

キャンプ組の方には役に立てないです。。。

 

すみません!!!!!号泣

 

 

 

 

ではでは書いていきます!

 

わだのあなりの、

上から重要性高い順で書いています。笑

 

 

 

 

▶︎会場で使う系◀︎

 

・各チケット

これがないと話にならないですもんね。。。

 

 

・財布(お金)

事前に大きい額のお札を崩しているとちょっと優しい人。

 

わたしはいつものお財布じゃなくて、

小さめ濡れても大丈夫なお財布を持ってく予定!

 

 

・携帯

まー必要ですよね!!

心配な人は携帯充電器も持ってくといいかも。

 

 

・折りたたみ椅子

必須ではないけれど絶対持ってったほうがいいです!

会場はとても広いので疲れます。はい。

 

なんといっても座りながら、

飲みながら食べながら聴く音楽はたまらないです♡

 

あ!わたしはついにヘリノックスデビュー!!

タクティカルチェアです♪

 

 

・雨具

会場内は傘の使用は禁止。

レインコートやレインジャケットもいいけれど、

ポンチョが荷物もすっぽり入るのでオススメです!

 

わたしはコロンビアのカラフルなやつで行きます。

 

 

 

・タオル

汗かくもん!

 

 

・防寒着

山の中なので気温差が激しいです!

わたしは去年パーカーを忘れて悲しい思いをしました。爆

 

薄手のパーカーや、大判ストールがいいかも♪

 

 

・ポケットティッシュ

なににでも使えるもん。便利屋さん♡

 

 

・飲みもの

会場内でも買えるし、

ボトルを持っていけばお茶のサービスもあります。

 

ちなみにわたしは、ボトルは重いから持っていきません!笑

 

 

・虫除け用品

おととし変なのに刺されて、かゆい思いをしました。。。

 

 

 

・日焼け止め

晴れてると、日差しが強いです!

焼けたくない方は必須。

 

わたしのおすすめはUVナチュラル。

 

ちょっとお高いのだけど量がいっぱいだし、

オーガニックなので肌にいいし、焼けない。

3年もつので、ずっと使えます!

 

 

 

・ウエットティッシュ

あると便利だと思います!

わたしはどうしようかなー持ってこうか迷い中。

 

 

 

 

▶︎宿泊用品系◀︎

 

・着替え

参加日数分の必要ですね!

会場でバンドTシャツやオフィシャルTも買えます。

わたしは岩盤とのコラボTを買う予定!

 

 

・下着

あたりまえですやん。。。

ユニクロのブラトップが神! 

 

・パジャマ

夜は肌寒いので、長袖ズボンがおすすめ。

 

 

・タオル

温泉があったりするので、バスタオル。

あとはフェイスタオルなど!

 

 

・アメニティ

かさばらない程度にシャンプーなど。

わたしは普通に家で使ってるやつ持っていっちゃう!笑

 

わたしはヘアカラーばきばき子なので、

ルベルのナチュラルソープを使っています。

 

すごくいい!!

 

 

 

・スキンケア用品

晴れてると日焼けしちゃうので。

わたしはヴァセリンがあればいいのでそれだけ笑

あ、熱をとるようにパックとかもいいかも!

 

 

・普通の靴

行き帰りや、温泉行くときに。

長靴は会場用なので!

 

 

・メディキュット

いっぱい歩くから、疲れをとる用に。

 

 

 

 

 

こんな感じかなー!

 

書いてまとめることによって、

わたしの持ち物チェックもできました。笑

 

 

 

ビニール袋は会場でもらえるのでいらないかな。

 

ジップロックとかも携帯とかの防水用に

あれば便利だと思って去年持ってたけどいらなかった。

 

 

 

ただ、会場外は何もないと思っていたほうがいいので、

現地で買おうーの発想はしないほうがベストかもです。

 

 

横浜のグリーンルームはなんでも買えちゃったけど。

参考記事:Greenroom Festival 2016

noalife.hatenablog.com

 

 

 

 

わたしもまだまだフジロック3回目で新参者です。

 

 

しかもまだフジロックの醍醐味でもある、

悪天候にあったことがないという。。。笑

 

 

なので今年はちょっとドキドキ!

 

 

でもシガーロスなんかは、

雨の中のステージも似合いそうだなぁなんて

雨ですら楽しみだったり。

 

 

 

フジロックは過酷なフェスと言われているけど。

 

 

 

こんな風に悪天候すらも

楽しみになってしまうことなんて

日常ではなかなかナイこと。

 

 

 

 

チケットは忘れたらまずいけれどw

 

 

何か忘れたら忘れたことを楽しめばいいし、

次回は持ってこよう!って思えばいい。

 

(それを言っちゃあこの記事の意味www)

 

 

f:id:noalife:20160718014118j:plain

 

 

フジロック行く方。

 

 

音楽も自然もぜーんぶ感じて、

五感を満たしまくる

3日間にしましょうーっ♡

 

 

 

 

 

★LINE@はじめました

 

 ゆるーくおしゃれに

 自由でカラフルな

 のあらいふの世界を配信中。

 

 ↓お友達追加ポチッと↓

 友だち追加

 

 

 

 

 

自由なココロで自分を生きる

のあらいふ*わだのあ