読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

わたしはできる子だったはず



わたし、わたし自身のこと、
できる子だと思ってたし
いい子だと思ってたし
ちゃんとしてる子だと思ってたんだけど…

 


全然ちがったみたい( ´ ▽ ` )ノ爆

 

 

 

片付け苦手だし、
料理苦手だし、
すぐモノなくすし落としちゃうし、
何かをやり忘れることたくさんあるし。

 

 


周りからは、

 

「のあって意外とちゃんとしてないよねえ」
「あらゆる才能がないw」
「お前大丈夫!?なんか、心配!」

 

って言われて。

 

 

 


そのたびに、

 

「そんなことない!」
「自分はちゃんとしてるもん!」
「〇〇と△△はできるもん!」

 

って、必死にくつがえそうとしてて。

 


そうじゃないと、
嫌われるって思ってたから。
見捨てられるって思ってたから。

 

 


そんなとき、

自分が嫌いだったなーとおもう。

 

 

 

必死にできる自分を探してて、
できない自分は排除!
それはわたしではありません!ってしてたな。

 

 

f:id:noalife:20160716114402j:image

 


ぜんぜん素直じゃなかったー
人の目気にしてたし

''自分''どっかいってたなー!

 

 


9月からスタートする、
【脱・長女気質講座】に向けて
自分のことを振り返ってたら
そんなことを思い出したψ(`∇´)ψ

 

 

★のあらいふ

   現在ご利用いただけるサービスのご紹介

    ↓ ↓ ↓

noalife.hatenablog.com

 

 

 

 

 


自由なココロで自分を生きる
のあらいふ*わだのあ