読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

BAGDAD CAFE

映画だいすき

 

 

ずっと気になってた、

バグダッド カフェを観た。

 

 

f:id:noalife:20160712195914j:image

 

 

映画の中で流れる、

「Calling you」という音楽が好きで観たかった映画。

 

 

あらすじとかサッパリ知らなかったw

 

 

 

あらすじとしては

 

旅行中に夫と喧嘩したドイツ人の女性が

とあるカフェにたどり着く。

 

カフェの関係者たちが、

その女性によって

ちょっとずつココロが癒されていく。。。

 

みたいな。

 

 

大きな起承転結もないし、

大きな感動とかもないのだけど、

ちっちゃい幸せというか

暖かさに包まれる映画でした。

 

 

なんといっても、わたしは

色使いというか

映像内の色合いにすごく惹かれた。

 

(わたし、色使いばかりみちゃうw)

 

 

 

 

ブレンダっていう女性が出てくるんだけど、

もーめっちゃくちゃめちゃくちゃ

常にイライラガミガミしてるの!笑

 

そんな怒る!?みたいな感じ。

 

 

客観的にみてて、

怒ってる女性って全然可愛くないなー

って思ってた。笑

 

 

誰かにガミガミしちゃうとさ、

ガミガミしたエネルギーが返ってきちゃうから

ガミガミループにはまるんだなーやっぱり

って思いながら観てました。笑

 

(きっとこの映画の見どころって

 そこじゃないんだけどw)

 

 

 

 

 登場人物も主張が激しくなくて、

それぞれの立ち位置がわかってる感じで、

うざいなーこいつって人がいなかったな。

 

 

 

そして人って、

''いつもと違うこと''

''知らないこと'' 

には、本当に嫌悪感を抱くんだなと。

 

 

刺激が欲しいとか

つまらないとか思ってる割には、

今の生活で満足しているというのかな。

 

 

その満足している生活が、

他者から崩されるとなれば、

たとえ良くなる方向に

変化するとしても許せないというか。

 

 

そこを受け入れることができた時、

あたらしい可能性や

さらなる充実感が生まれてくるのにね。

 

 

 

 

BAGDAD CAFE

 

 

ぼーっとしながら、

ほっこりしたい気分のときにオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

★わだのあLINE@始めました

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

ゆるーくラフに、

生き方をクリエイトする

のあらいふを発信しまうす!

 

ぜひぜひお友達になってね♡

 

 

 

 

 

自由なココロで自分を生きる

のあらいふ*わだのあ