読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

フジロック♡コーデ

フェス・ライブ ファッション

 

 

わだのあ、浮かれまくっています。

 

めちゃくちゃふわふわしてる。

 

 

 

だって!

フジロックまで2週間をきったから!!!

 

 

 

そろそろ準備をしていかなきゃっ!!!

 

 

ってことで、

じぶんの気持ちを高めるためにも!

 

フェスが初めて!というかたのためにも!

 

今日は、

現地の気候や状況お情報も交えながら

わだのあがフジロックにて、

着ていこうと考えてるものを書いていきますー!

 

(完全なる、主観。)

 

 

 

 

 

フェスに行く皆さん、

もう着るものは決まりましたか??

 

そろそろ買い物をしたりと

準備を始めてるところではないでしょうか♪?

 

 

 

この期間もすごく楽しいですよね♡

 

なんならこの期間が1番楽しいんじゃないかってくらい。

 

(それはない。

 当日が1番楽しいに決まってる。)

 

 

 

あ、ちなみに、去年書いた記事も参考に♪

↓ ↓ ↓

ameblo.jp

 

 

 

ではでは、まず、わたし、

フジロックにおいて、断固長靴派です!

 

(とうとつー!)

 

 

keenのサンダルや、

トレッキングシューズを履いてる方も

たくさんいらっしゃるのだけど。

 

 

 

苗場です。

 

山です。

 

雨が降ります。

 

地面がどろどろになります。

 

 

 

もちろん好みなので、

keenとかでもいいのだけれど、

足が泥まみれになってる人を見ると

洗うのが大変そうだー(꒪⌓꒪)

と思ってしまうのです。。。

 

 

 

その点長靴は、

雨も泥もだいじょうぶ♡

 

欠点といえば、

ちょっと暑いことくらいでしょうか。

 

 

だけどいまは

パッカブルタイプの

折りたためる長靴もあるので、

暑いときはショートにして、

暑くない時はロングのままで、

っていう使い方がオススメです!

 

 

 会場がとにかく広いから、
足が疲れやすいという方は
長靴のなかに中敷きひいたりするのもいいです^ ^

 

 

ちなみに今年は、

アマートというメーカーの長靴で行きます♫

(去年は日本野鳥の会ながぐつ。)

 

 

 

ではでは、

今のところ考えてるコーデはこんな感じ!

 

 

 

①スカート×フリンジ黒Tシャツ

 

f:id:noalife:20160708164326j:image

  

裾と袖がフリンジになってる黒T。

 

スカートの裾もフリンジなので、

Tシャツの裾はインでスッキリさせます^ ^

 

 

 

②ワンピース×ハット

 

f:id:noalife:20160708164350j:image

 

らくちんワンピース!

インポートものなので形と柄がかわいい♡

 

フジロックは晴れてると日差しが強いので 、

帽子があると便利です。

 

(とか言っといて、

 帽子かぶってくの今回初めてだけど)

 

 

 

③スカート×タンクトップ

 

f:id:noalife:20160708164342j:image

  

スカートの柄にみどりが入ってるので、

タンクトップもみどりの強いものを♡

 

インはせず、ゆったりと。

 

 

 

 

こんな感じで組んでいこうかと(*´꒳`*)

 

 

ポイントは、

 

①荷物減らすためボトムスは着回す予定

②長靴なのでバランスを考える

③暑苦しくないもの

④機能性はあまり気にしない

⑤究極着たいものを着る

 

でっす!

 

 

 

①荷物減らすためにボトムスは着回す

 

いっぱい持っていきたくない派なので。笑

 

だけど3日間一緒はいやだから、

荷物にならないワンピースをはさんで

ファッションを楽しまみます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

②長靴なのでバランスを考える

 

長ズボンで長靴にインでもいいのだけど、

暑いしなんだかスッキリしない!

 

なので膝上のものをえらんでいます。

 

そのほうがスッキリ見えて、

細く見えるしバランスもいいです♫

 

 

 

③暑苦しくないもの

 

会場がとにかく広いので移動距離が多い。

 

なので、動いてても汗でピタっとしない、

スースー感のあるものをわたしは着ます。笑

 

汗はかくので、汗でペタペタして

動きにくいってことがないようにすると

さらに快適に楽しめるかと♡

 

 

 

④機能性はあまり気にしない

 

フジロックは天気によって気温差がガラリと変わります。

 

朝と夜でもかなり変わる!

 

ですので、防寒対策はした方がいいです。

 

わたしも上記のコーデアイテムの他に、
パーカーか大判ストールを持っていく予定。

 

だけど、それ以外は気にする必要はないかと♡

 

機能性を気にして重装備になるより、

自分の気分があがるもの、

似合うものを着てるほうが

カワイイしカッコいい!

 

 

 

⑤究極着たいものを着る

 

散々いろいろ書いてきましたが、

うん、やっぱり1番は着たいものを着るです。笑

 

わたしはインポートワンピースと、

こないだ買ったカラフルなスカートが着たくて

このコーデを組みました。(笑)

 

(スカートをお店で見たときに、

 これフジロックで着よう!って決めた)

 

 

 

 

 

フェスなので、

いつもは着ない柄や、に挑戦してみるのもアリ。

 

街ではちょっと浮いちゃうようなモノでも、

フェスだからこそ着れるってとこもあります♫

 

 

お腹だしてもいいし、

脚出してもいいし。

 

 

結局、なんでもいいんですよね!(笑)

 

 

 

1番よくないのは、

機能や周りを気にして

着たいものを着ないこと。

 

 

あなたのココロに

「どんなわたしで行きたい!?」

って聞いてみて

出てきた答えにしたがってみてください\( ˆoˆ )/

 

 

 

せっかくの3日間。

 

音楽だけでなく、

すべてを楽しみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

★自分で選ぶのたいへん!

   なんでもいいとは言っても、

   やっぱりよくわからない、、、

   だけどファッションも楽しみたい!

 

   という方へ♡

   ↓ ↓ ↓

 

noalife.hatenablog.com

 

 

 

 

自由なココロで自分を生きる

のあらいふ*わだのあ