
のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

Greenroom Festival 2016

フェス・ライブ 音楽だいすき のあのまいにち
 
 
2016年5月21〜22日、
横浜赤レンガ倉庫で行われた、
Greenroom Festivalに行ってきました♡
 
 
f:id:noalife:20160525140016j:image
 
 

Greenroom Festivalとは、

『Save The Beach、Save The Ocean』
全国で急速に減少しているビーチを守りたい。そんな思いがGREENROOM FESTIVALのコンセプトです。GREENROOM FESTIVALはサーフカルチャー、ビーチカルチャーをルーツに持つ、音楽とアートのカルチャーフェスティバル。このFestivalを通して、Music と Art を通して、海やビーチのLifestyleとCultureを伝え、自分達の子供達に大切なビーチを残していきたい。今年もそれぞれのアーティストが国籍やジャンルを飛び越え最高のパフォーマンスをし、会場に足を運んでくれた人々の心に何かしらの宝物を贈るだろう。
引用:Greenroom Festival 公式HPより
 
 
 
そんな感じで簡単に言うと
ビーチをルーツにしている、
アーティストが集まるフェスティバル。
 
(まとめ下手くそか)
 
 
これは出演者だけじゃなくて、
出店しているお店もそうだった!
 
OSHMAN'SやROXY、
TCSSやBRANKAなど
サーフ系のお店がメイン。
 
 
そう、ビーチがテーマ!!!!
(まとめ下手くそか(2回目))
 
 
 
 
会場内はこんな感じです。
 
 
 
入り口
 
f:id:noalife:20160626022317j:image
 
 
 
 
f:id:noalife:20160626022537j:image
 
f:id:noalife:20160626022631j:image
 
 
f:id:noalife:20160626022652j:image
 
 
f:id:noalife:20160626022713j:image
 
 
 
まあグリーンルームについてはそんな感じで、
(↑英語で書くのめんどくなった。)
ちょいと参加者としての
レポートしていきたいとおもいまーす!
 
 
 
 
 
 

*最寄り駅

 
わたしは馬車道駅から行きました。
 
会場の赤れんが倉庫まで
徒歩5〜7分くらいかな。
 
コンビニが一軒あったよ。
 
 
 
 
*天候
 

めっちゃくちゃ晴れだった!

すっごい暑い。
 
ただ、夜は寒い(´Д` )
21日は風と雨でとても寒かった。
 
22日はひんやりしたけど、
風はなかったので寒さはそこまでではなかったな。
 
 
f:id:noalife:20160626023124j:image
 
 
 
 
 
*服装
 
1日目はキャミソールとショーパン
 
 f:id:noalife:20160607143207j:image
 
寒かったとき用に
大判ストールをもっていったよ。
 
夜は寒かったから、とっても役立った!!
 
 
日中はこの服装でじゅうぶんでした。
(来年はどうなるかわからないけど。)
 
 
 
2日目はワンピース
 
f:id:noalife:20160607143539j:image
(服が全身写ってるやつ、これしかなかった)
 
この日もストールをもっていった。
 
寒さ対策だけじゃなくて、
日差し対策としても使えたので
大判ストールは必須アイテムかも!
 
 
2日目も日中暑くて、夜は涼しいかんじ。
 
 
 
 
両日とも日差しがすごいかったー(꒪⌓꒪)
 
アホなわたしは顔と首以外、
日焼け止め塗り忘れて
日光湿疹ができました(꒪⌓꒪)泣
 
 
 
日焼け止めを忘れても、
コパトーンのコーナーでサンプルをもらえたり
何かに答えたら日焼け止め塗り放題
とかあったので、そんなに心配しなくてよさそうでした♪
 
 
 
 
 
*持ち物
 
・お財布
・ケータイ
・チケット
・タオル
・飲みもの(缶と瓶以外)
・(日焼け止め)
・(化粧ポーチ)
 
 
こんなもので充分だと思います。
 
 
 
缶とビンは持ち込み禁止なので、
ペットボトルを持っていきましょう!
 
(缶とビンは入り口で捨てさせられますw)
 
f:id:noalife:20160626022317j:image
 
↑ここでね!笑
 
 
 
 
 
*物販
 
メインステージ近くに、
グリーンルームオフィシャルグッズコーナー。
 
 
会場に入る赤レンガ倉庫のところに、
サーフ系のお店がずらり。
 
セールやってたり、
ワークショップやってたりなどしてるので、
いるだけ見るだけでも楽しい
 
 
 
赤レンガ倉庫のゾーンは、
チケットなくてもはいれるので、
お買い物目当てできても楽しいかも(*´꒳`*)
 
 
 
 f:id:noalife:20160626022436j:image
 
 
 
 
 
 
 
*ごはん
 
会場内には、屋台が何箇所かに出てます。
JSバーガーとかの有名どころも出店してたな。
 
あとは赤レンガ倉庫の中のレストラン。
 
駅から会場に行くまでの間には、
ほぼレストランはなかったです。
 
 
 
わたしは1日目はコンビニで買って、
ピクニック気分で会場外の芝生で食べたり。
 
2日目は会場内の屋台で買いました☻
 
 
 f:id:noalife:20160626023404j:image
 
 
f:id:noalife:20160626023525j:image
 
ひと眠りした。爆
 
 
 
 
 
*アーティスト
 
海外・日本問わず、
ビーチ・サーフがルーツにあるアーティストが主。
 
あとは横浜や神奈川が地元だったりする
アーティストもいたなー!
 
 
わたしは
Suchmosやハナレグミ
Def Tech、SPECIAL OTHERS
など邦楽中心に観ました♫
 
 
のあ的ベストアクトはDef Tech!!
 
あとはUAの情熱もしびれた♡
 
 
 
 
 
*全体的に
 
おしゃれフェス感。
 
サーフな感じのゆるり感。
 
な、印象でした♪(´ε` )
 
 
都市型だから、
不便!ってこともあんまりないし。
 
というかほぼない。
(トイレも数多かったし)
 
 
5月なので天候も、
日差しは暑かったけど、
めちゃくちゃ辛い時期じゃない♫
 
 
とっても過ごしやすいフェスでした。
 
 
フェスに行ってみたいけどよくわからない…
っていうような、
初心者さんでも安心なフェスだと思います(*´꒳`*)
 
 
 
なにか忘れたら現地で買えるので、
特別な準備も必要ないし。
 
(彼はサングラス買ってましたw)
 
 
 
サイフとケータイとチケットがあれば、
思いっきり楽しめるフェス(*´▽`*)
 
アートギャラリーもあるので、
アート好きさんにもオススメです。
 
 
音楽もアートもお買い物も楽しめるフェス。
 
フェスデビューにもぴったり。
 
 
 
ぜひ来年、行ってみてください\( ˆoˆ )/
 
 
 
 
f:id:noalife:20160626022855j:image
 
 
夜もとても綺麗です♡
 
 
 
 
 
次ののあらいふフェスレポは、
7月のフジロックでっす!!!
 
 
みんな、どんなフェス情報ほしいかな??
 
 
こんなこと知りたい!とかあったら、
ぜひぜひコメントください\( ˆoˆ )/
 
 
 
ではでは第1回目の、
のあらいふフェスレポ終了します。
 
 
 
 
ココロを自由に
自由に自分を生きるわたしで愛される
 
のあらいふ*わだのあ