読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のあらいふ。

【チャーミングに生きる】ためのブログ。

わたし、現在地見誤ってたわ。-雨傘-

 
 
 
はぁ、椎名林檎が好きだ。
 
わたしは、椎名林檎さんがだいすき。
 
 
 
 
 
 
 
思い出せぬ程の深い痛手と
 使い切れぬ程の高い理想抱え
 びしょ濡れになったら迎えに行くよ
 ただ自分の現在地見誤るな
 
(TOKIO(椎名林檎) / 雨傘)
 
 
 
って言っておきながら、提供曲の紹介っていう。
 
 
 
f:id:noalife:20160306012325j:image
 
 
 
 
わたしの好きな曲、
椎名林檎さん作詞作曲の雨傘。
 
 
この最後の、
「自分の現在地見誤るな」
ってところがもう、かっこよくて!!!
 
 
自分の現在地わかってないとどうにもできないよ
ってわたしは解釈してるんですけども。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてわたしの尊敬している人はみんな、
 
自分の事をよくわかっているなぁ

って思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと詳しく言えば
 
自分の現在地なりたい理想像
 
をハッキリわかっている。
 
 
 
 
それもモヤモヤじゃなく、具体的にハッキリと。
 
 
 
現在地がはっきりわかっているから、
どこを改善してどこを変化させたらいいかを認知して
なりたい理想像へと行動することができる。
 
 
 
 
 
 
 
わたし、こうやってコーチングを仕事にするまで、
自分の現在地とかぜんぜんわかってなかったんだよなぁー
 
 
むしろわかりたくもなかった。
 
考えたくもなかったwww
 
 
 
 
なりたい理想像はあったから、そればっかり考えてた。
 
 
 
 
 
自分は
 
なにが嫌で
 
なにが不満で
 
なにが不安で
 
なにを求めてて
 
なにが嬉しくて
 
なにが楽しくて
 
なにが幸せなのか。
 
 
 
 
 
自分の感情なのに
ぜーんぜんわかってなかった。
 
 
 
自分のいまの現状をわかってないのに
どこをどう変えたらいいかなんて
わかるはずがないのになぁ。
 
 
 
 
なにが嫌で、なにが不満で、なにが不安なのか。
 
 
 
 
もう最近は自分と向き合うことが上手になって、
あっのあいまスゴイ怒ったな。とか、
のあはここに喜びを感じるのか〜とか、
ちゃーんと感じられるようになった♡
 
 
 
 
これが嫌だからこうする。
 
そのためにこれを変える。
 
 
 
 
こういう風に
変わっていくことができるんだなあって思います
 
 
 
 
 
 
理想像と現在地をわかってる人は
本当に強いとおもう。
 
 
 
とくに現在地の把握。
 
 
 
 
 
自分の現在地を把握しながら
なりたい理想像に向けて
コツコツ行動していこーっと!